上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« キュウリ消費作戦。カレーを作ってみる。 | トップページ | 手の震えが困っていた件。 »

二代目仙太郎最中と冷たい濃い茶で一息。

昨夜、昔の仲間が集まって新宿で飲み会があり、大変盛り上がりました。みんな変わらないなーと思いつつ、でも環境はちょっとずつ変わっているんだな、としみじみ。闇属性の人間と光属性の人間の話(どんな話だ)になり、私は闇属性らしい。ちょっとショック。中間が良かった。赤魔術師希望。(?)

地元に戻り、なんか飲み足りなかったのでBAR FAVOURITEでちょろっとひっかけました。小玉西瓜のソルティードッグ、西瓜と塩の組み合わせはやっぱりどこか懐かしい。そして、甘すぎず、青臭さもなく、非常においしい一杯でした。でもその後、なんかガッツリしたお酒が欲しかったのでバランタイン17年を(笑)ロックで飲む。やっぱり酒って感じで美味しいなー。香りがたまりません。

で、まあ昨日はそんな飲んべえな夜だったのですが、そんな中、Nくんがお土産くれましたー!
二代目仙太郎最中。
http://www.sentaro.co.jp/
Nくんは私が和菓子好きなのを知っているので、和菓子!だろうなーと思って開けたらやっぱりでした。わかってるなー、ありがとう!!もう見た目からして美味しそうだったので、何を合わせようか迷った末に、最中だし、抹茶にしとくか~と、丸久小山園
http://www.marukyu-koyamaen.co.jp/index.html
の金輪にしました。シェイカーに入れて氷と一緒に振る!申し訳ないくらい適当な立て方……でも、あまり構えてしまうと普段使えなくなっちゃうんだよな、抹茶。というわけで、今日はシェイカーで立てました。

Dvc00024

大納言の味が非常にしっかりして、甘さも上品な最中でした。うま!適当濃い茶も、素材がいいから美味しくできちゃってました。うま!幸せなひとときをありがとう、Nくん!ありがとう、日本。(笑)日本人でよかった……

« キュウリ消費作戦。カレーを作ってみる。 | トップページ | 手の震えが困っていた件。 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52331129

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目仙太郎最中と冷たい濃い茶で一息。:

« キュウリ消費作戦。カレーを作ってみる。 | トップページ | 手の震えが困っていた件。 »