上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ミュージカル「三銃士」 | トップページ | キュウリ消費作戦。カレーを作ってみる。 »

スパークリング・ティー

今までノンアルコールカクテルでお茶を使ったものをいくつか飲んだことがあるものの、どれもイマイチだった。無理矢理というか……それぞれで飲んだ方がおいしいよね?という身も蓋もない感想になってしまう。茶料理もそういう物が多いので、開発する人はそりゃあ大変だったと聞いたことがある。

で、今回のお品はこちら。http://rumors.jp/golden_star_tea/6843.html
スパークリングホワイトジャスミンティー

なんのことはない、以前勤めていた会社の30周年記念で使ったと聞いて、飲んでみたくて仕方なくって注文しちゃっただけなんだが。だってすごくないか原材料「白茶(白豪{毫の間違いだな}銀針)、水、ケーンシュガー(白茶とケーンシュガーは米国にてオーガニック認定済」って。ちなみにケーンシュガーはサトウキビの砂糖だそうな。おそらく白毫ジャスミン茶を使ってつくったキビ砂糖風味のスパークリングティーってことで。味が想像着かないでしょう!?しかも写真をみたら、瓶の中に造形茶が入ってるっぽい。

というわけで、早速試飲。試飲。

まず、瓶の中には造形茶が入っていませんでした(笑)裏ラベルの裏(内側)に造形茶の写真が印刷されてるんだな、これが!大爆笑してしまった。なんというか、発想が変で。思いつかなかったなー。造形茶を写真だけで使うっていうの……いや、意味がないとは思わないけど……なんか笑える。

いや、そうだ重要なのは味わいだった。……香りはジャスミン……?微妙に白蘭とか珠蘭……?でも飲むとよくもわるくもふわっと香る程度。甘さも控えめで、上品な感じ。お茶の味があるかというと……白茶だから、そもそも微妙な感じだけど、あるといえばある。全体的にとーってもバランスがいい。そのバランスは絶妙。バランスだけで作り上げているといっても過言ではない(笑)

たしかに甘いのにスッキリしてるし、ふわっと香りも有るし、後味もさらりとしている。なんかよくわからないけど六角形のグラフがあったらきれいな六角形になるだろう。おいしい、という人がいるのもわかる。でも、これ受け付けない人がいてもおかしくない。なんだかベクトルが違うところにあるんだよな。甘いシャンパンが好きな人は好きな人が多いかもしれない。逆に、甘いシャンパンが苦手な人はほぼダメな気がする。お茶が好きな人はダメな人が多いかもしれない。でもハーブティーが好きな人はわりと大丈夫かもしれない??

何にせよ、女子会には一本用意すると話題にもなるし女子受け良さそうなのでいーんじゃないかなー。私はおじさん性なので、一杯だけ、美味しくいただきました。(キライじゃないよ!)

« ミュージカル「三銃士」 | トップページ | キュウリ消費作戦。カレーを作ってみる。 »

お茶しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52284316

この記事へのトラックバック一覧です: スパークリング・ティー:

« ミュージカル「三銃士」 | トップページ | キュウリ消費作戦。カレーを作ってみる。 »