上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« しょーもない話なんだけど、気になって仕方なかった。(某所より再掲) | トップページ | 旅行準備 »

魚かな

昨日はM氏と共に、立川北口の謳歌屋に行って来ました。思ったより美味しくて(ヒドイ)びっくり。嬉しいおどろきでした。皆さんよくご存じのようで、6時前だというのにどんどん人が入ってきてました。

価格帯的に、安い居酒屋ではないので、ちゃんとしたものをちゃんとした価格で食べたい人向けですね。学生さんにはちょっと合わない感じというか。

ビール、日本酒、焼酎と、なかなかな品揃えで、最初を生ビールにしたんだけど、サッポロのプレミアム生ビール白穂乃香(しろほのか)とかいうの、まったりしていておいしかったです。http://www.sapporobeer.jp/shirohonoka/about.html昔のキリンの「やわらか」http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/040915_1.htmlみたいな名前のを思い出させる感じ。いや、発泡酒と比べるのは間違ってるんだけど、ふっと思い出しちゃったのだ。

あと、村佑というところの妙という日本酒が「和三盆」をイメージしてつくられたそうで、なんともおもしろかったです。女の子にはたまらんだろーな。私は鬼ごろし派ですけども。

佐渡の魚が中心の品揃えだったんだけど、私は生まれも育ちも立川なので、とにかく魚に疎い。両親は埼玉と立川なんで、もう。どうしていいのかわからんくらいに疎い。正直なところ、生きた海魚を見た回数が両手で足りるんじゃないだろうか。祖母の時代には刺身なんて食べられなかったみたいな場所だし!

そんなわけで、魚は、まったく名前を見てもなんなんだかわかりません。しかも、もっと言ってしまえば、食べても「美味しい」んだけど、違いがよくわかりません~。油がのってるとか、こりこりしてるとかはもちろんわかるけど、その魚を二回続けて食べたりしないかぎり、経験が少なすぎて判断つかないんだよね……(笑)

というわけで、全部うまかった。間違いない。

« しょーもない話なんだけど、気になって仕方なかった。(某所より再掲) | トップページ | 旅行準備 »

呑みましょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/51927742

この記事へのトラックバック一覧です: 魚かな:

« しょーもない話なんだけど、気になって仕方なかった。(某所より再掲) | トップページ | 旅行準備 »