上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 帰国しました。 | トップページ | 茶館の名前を考えた! »

退職したりしました。

退職しました。いや、本当は、日付的には3月15日です。そう、あの、11日の4日後です。

退職の理由は元千代の富士と同じだと思う。「限界」が来る事ってあるんだな、と初めて知りました。しかしまあ、時期が時期だっただけに、書類もお役所も会社も自分もそれどころでなく日々はすぎ……気がつけば、「なんで私は長期休暇中?」みたいな心境になったりもしました。

一昨日、歓送迎会をしていただいて、ガラリと変わったメンバーにちょっと愕然としてみたり。(やはりあの地震の影響も大きかったし、ちょうど代替わりの年齢層が多かったせいもあるでしょう)でも、大好きな場所、大好きな会社なので、新しいメンバーがちゃんといてくれるいうことにホッとしました。そうすると戻りたくなる天の邪鬼(笑)。

いや、私は私で、新しい道を行きますとも。おいしいお茶の飲める場所をつくるぞと。
名前をずーーっと考えていたんだけど、あやふやな物が形になってきたので、ここらで一応決めておこうかと思います。

パンパカパーン!発表します。その名も
「瓢箪茶館(仮)」
……まだ(仮)をはずす勇気はもてないんですが、とにかくこれで進んで行こうかなーと思います。人と場所と茶器と茶葉と……揃えるものはいろいろありますが、とにかく、まず体力つけないとなー。

とにかく、これ、ここで初めて発表してみました。これから名刺に「瓢箪茶館(仮)準備室 室長」とかいう肩書きが入れられるぜ!なんかちょっとレベルアップしたみたいな喜び。(笑)

« 帰国しました。 | トップページ | 茶館の名前を考えた! »

茶館つくろう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515574/52024764

この記事へのトラックバック一覧です: 退職したりしました。:

« 帰国しました。 | トップページ | 茶館の名前を考えた! »