上海の弁護士・公認会計士・税理士
2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

トップページ | 2011年6月 »

2008年5月

本日の趣味:PC

ブログを作るのは、実は二回目だったりする。でも、もう自慢するしかないけど、飽きるのが早いので、前回はどーしよーもない濃いネタばかり集めて三日で終わった。書ききったので満足したんだけども……というわけで、二回目のこの「語り草」では、薄くて緩くてだらだら続けられるといいなあ。

ちなみに、今日はオフ。本日の趣味はPCに決定。ここのところPC前にゆっくり座ることもなく、メールやらなにやらザンザン溜まっていたので、それを整理しようということで。まずは、スカパー!のチャンネルを変更しようかと思ったんだけど、あんまりにもほったらかしだったため、すんなりオンラインサポートにログインできず、時代の流れを感じました。前のパスワードが使えないし、そういえば、カード番号も変更あったんだよね……基本的に保守的で一度こうと決めたら二度と変更しないことを望む(笑)私には、インターネット環境というのは面倒くさい意外の何者でもないな。パスワードくらいずっと同じのを使わせてほしいわ。(危険です)

結局、見直してみたらチャンネル変更をする必要がなかったため、さっくり終わり。その後「久しぶりにNIFTYをいじろう」と思い立ち、思いつきのままに、マイキャビだのココログだのを初めてみたのだった。便利になったんだろうけど、こんなに多くのコンテンツを個人が発信する必要なんてないよなー。みんなそんなに情報を発信したいのかなー、と、己のことを棚上げで考える。

そいういえば、今日はミャンマーのボランティア事務局から連絡が来ていた。募金をするのはいい、ただし、いつも通り文房具の購入などに充てられるらしいけど、できれば今必要なものを送りたいよね。クスリでも食料でも。田んぼに死体が散乱している状態なのに文房具もないだろう。子供のためには、いつでも学習できる環境を整えてあげたいけれど、生命の危うい状態で鉛筆を渡されても……。ミャンマー政府は一日も早く、援助の手を受け入れてくれ。頼む。

トップページ | 2011年6月 »